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成功する海外子会社の経営管理(第10回)―欧州ビジネス編1回目(2/20)

多くの日系自動車部品企業が進出される欧州、とりわけドイツの自動車産業の動向と、欧州子会社における労働性向上のための異文化理解・ストライキ対応に関して、欧州から専門家を招いてのセミナーを【シリーズ 成功する海外子会社の経営管理】(第10回目)として、今回は各国のビジネスリスクを踏まえた「欧州ビジネス編1回目」のテーマにて2月20日(火)に開催いたします(締切は2月13日まで)。


テ-マ

シリーズ 成功する海外子会社の経営管理(第10回)
各国のビジネスリスクを踏まえた「欧州ビジネス編1回目」研修会


講 師

▽コンサルビューション株式会社

 代表取締役社長 高原彦二郎 氏

▽Sudy & Co.,Ltd

 代表取締役   シュディ・ゾルタン 氏

 ▽Japan Consulting Office

 代表取締役   オリビエ・ヴァン・ベネデン 氏


日 程

平成30年2月20日(火) 午前10 時~午後4時30分まで


開催場所

自動車部品会館 601会議室(6階)

東京都港区高輪1−16−15


受講料

30,000円(税込) ※テキスト昼食代を含む

JAPIA会員企業は、18,000円(税込)


研修の趣旨

今回のセミナーでは、多くの日系自動車部品企業が進出される欧州、取り分けドイツの自動車産業の動向と、欧州子会社における労働性向上のための異文化理解・ストライキ対応に関して、欧州から専門家を招いてセミナーを行います。

第一部では、ドイツの自動車業界の最新トレンドと、彼らがコスト削減をどのように進めているかについて、ドイツ自動車業界の中東欧への製造拠点移転や、業務のアウトソーシングの観点から実際の動向を解説します。

第二部では、欧州で日系企業が最も頭を痛めている経営管理の内、従業員の労務管理について、異文化コミュニケーションの観点とその理解による生産性向上の手法、ストライキ対応について従業員とのコミュニケーションの観点から解説を行います。

本社で欧州事業管理を担当される方、また、赴任予定の方、駐在員の方等、欧州の自動車業界を取り巻く環境変化と欧州子会社の労務管理のあり方、突発的に発生するストライキ対応について学びたいというご希望の方等にご参加頂ければと思います。




申 込 要 領

▼受講申込書(「詳細資料」の中に入っています)に必要項目を明記して、
 2月13日(火)(必着)までにFAX にてお申込ください。
 折り返し受付票をFAX いたします。

 もし、申込み後に参加を取り消す場合は、必ずご連絡ください。

▼受講料の請求書を郵送しますので、銀行振込にて2月13日(火)でにお支払いください。

 ※振込手数料は貴社でご負担いただきますようお願いいたします。

▼受講希望者が募集人数(20名)になり次第、締め切らせていただきます。

※参加お申込み後のキャンセルは2月13日(火)までといたします。
 それ以後のキャンセルはお受けいたしかねます。
 代理の方にご出席いただくか、後日テキストを郵送させていただきます。

※受講希望者が少数の場合は、中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


申込先および問い合わせ先

 自動車部品会館 総務部 飯島

 TEL:03ー5422ー6351

 FAX:03ー3447ー5372

 E-mail:iijima@japia.or.jp


以下のフォームからもお申込みができます。


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